

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

消しゴムハンコでお店スタンプ作り。



$mamagoto!

よなよな、ほりほり。

消しゴムハンコを彫ってみましたにへ

7月に初めてのクラフト市出店!ということで、
タグやショップカードに押すお店ハンコがほしかったのだ~。




$mamagoto!

こんな感じになったよ~。約1時間。

前に一回普通の消しゴムと普通のカッターで挑戦したら、
ぜんぜんうまくいかなかったので。

このキットを買って、挑戦してみましたです。↓



メール便で送ってくれたよんにゃ

デザインナイフが入ってたら完璧なんだけど、
とりあえず普通のカッターとこのキットがあれば、彫れます。



$mamagoto!

押してみたら、こんなかんじ~。
「あ」がちょっと潰れちゃったけど…汗
初心者にしては、いけてるんじゃない?!笑

キットに布用インクも2つ入ってたのでにゃ
いろんなところに押したいと思います~。


イベントの準備、ちゃくちゃくと進行中。

ですが、むすこが昨日から夏風邪で熱を出してますなく
はじめて幼稚園から呼び出しコールきたよ~汗

今は、微熱はあるけど元気です汗
よって、幼稚園お休みのむすことむすめの相手をしつつ、
隙を見てなんか作るぞ~。




ハンドメイドイベント初参加のおしらせっ。


相模国分寺手づくりマーケット

日時:2013年 7月13日(土)
    時間は未定(決まり次第告知します)
場所:海老名中央公園

お友だちのminco*ちゃん
一緒に出店いたします^^






ぜひぜひ遊びに来てね~ラブ



あ、これ?
ううん、なんでもないって~~!
ただの、ただの、、
ランキングボタンだって~!!
クリックしてみる?え?しない?
し、したらいいんじゃない?べつにしなくてもいいけど!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


あ、もうクリックしてくれたの?
あ~り~が~と~( ´ ▽ ` )ノ




09:02 | 編み物・縫い物 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イベント計画、発進。


今日の東京(の端っこ)は、晴れて気温は低くて、
久々の過ごしやすいお天気ニコニコ

お庭で育ちすぎて氾濫していたナスタチュームを切り戻ししたり、
むすこが大事に育てているスズメウリに支柱を作ったり。
久しぶりに、楽しくガーデニングしましたラブ

最近体調がほんとーにすぐれなくてねぇ…
わたし、かなり珍しいんだけど、
食欲が無いのですなく

ぜんぜんごはんが入らなくて、そのせいか体がだるい~。
むすめちゃんのときのつわり以来だなぁ。こういうの。

お菓子だったら、なんとか食べられるので。
ちょこちょこと、つまんでいるのですが。

$mamagoto!

このクッキー、美味しいよ~にへ
カルディで山積みになってて、110円だったの。

モン・サン・ミッシェルが描いてあるんだよね。
フランス土産?

バターとキャラメルとざらめの塊みたいな、ホロホロクッキーです(笑)
普段は怖くて食べられませんが、ご飯食べてないので、安心していただきましたちゅ


またカルディを通りかかったら、買ってこよ~おんぷ


B.flower*B.flower*B.flower*B.flower*B.flower*B.flower*B.flower*


さてさて、現在ほぼ99%参加決定の、7月のハンドメイドイベントに向けて、
どんなものを作るかをまず考え中です…

今からじゃ、ウエアをいっぱい作るのは無理なので。
小物系メインでと思ってるのですが。

どんなものがいいんだろ~?

とりあえず作ろうと思っているのは、
flower*アップリケいろいろ
flower*ベビーお花サンダル
flower*麦わらキャスケット
flower*ベビーのヘアバンド
flower*ベビーの夏用帽子

って感じなのですが…
ん?ベビーすぎ?あせる

あと、ヘアアクセサリーなども作れたらいいなぁと思っておりますです。

もし、「こんなのどう?」っていうアイデアがあったら
どなたかお知恵をお貸し下さい~ちゅ
「売れなかったじゃねーか、バーロー!!」とか決して思いませんので、ご安心を(笑)

初めてのハンドメイドイベント、不安だけど楽しみですラブラブ

もうすぐ告知できると思いますので、
お日にちがあう方はぜひ遊びに来てくださいね~!



$mamagoto!


おまけのむすこくん。
さいきんリビングのテーブルの下でごろごろしてばっかり~。
落ち着くのか?汗3

明日は延期になった運動会ですよう。
雨降りませんように~!!






みなさん御存知の通り、
ブログランキングに参加しているわけです。
今日もイイねのかわりに、1クリックおねがいしやす。
そーい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

そいそーん。







12:28 | 編み物・縫い物 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オーガニックコットンの半袖ボレロ。


ノースリーブの季節がやってきたので、
子ども用の半袖ボレロを編みましたにへ


$mamagoto!  $mamagoto!

こんなかんじ~。
後ろの模様編みが、ポイントですラブラブ

パターンはTaiga Hilliard Designsのものです。
一目惚れラブ





在庫のオーガニックコットン糸で、ゲージ計算しつつ
とりあえず2~3歳サイズを目指して編みました。

そしてむすめちゃんにプットオーン。
2~3歳用ということで、ちょっと大きいですが。

$mamagoto!

フロントには身頃が出ないデザイン。
むすめが着たら五分袖になっちゃってるけど、いちおう半袖です汗



$mamagoto!

長さは、編み方によって背中の真ん中~腰のちょい上あたり。
短めの丈が、チュニックやワンピースによく合います好

ちなみに写真のチュニックは、RAGMARTの昨年もの。



同じ物はなかったけども汗
このお店で安くなってるのを、いつもゲットしてますw

ハーフパンツはBranshesのです。




$mamagoto!

どんなに暑くなっても、屋内はクーラーかかってるから
赤ちゃんには羽織りものが必要だよね~。


$mamagoto!

ボレロってやっぱり、女の子度が上がるよね~。
可愛いラブ親バカすいませんw




こちらのボレロは、7月に参加予定のハンドメイドイベントに、持っていきますラブ
お、お嫁に行けるかしら…怖いなく


むすめ用には、生成りで製作中にゃ
これ、とじはぎもほとんどなくて、けっこうサクサク編めちゃうのですにへ



さて~、このボレロも、販売OKということで。
オーダー承っておりますにへ


『オーガニックコットンの半袖ボレロ』

オーダー可能サイズ:新生児~4歳ぐらいまで
カラー:相談に応じます。
100%オーガニックコットン製(アトリエトワインさんの糸を使用しています)
価格:3300円~3800円+送料(サイズによります)



ご興味のあるかたは、お気軽にメッセージくださいにへ
*お問い合わせフォーム*


オーダーについて、詳しくはこちらをごらんください。
*手編み品のオーダー制作について*




ちうわけで、もう梅雨はいいよ~。
夏も飛ばしてもらって、はやくクリスマスが来ないかな~
なんてボヤいているゆかりさんに、愛のジングルベルを!!
画像クリックでランキングが上がります~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

見てくれてる人、いるんだなーと思うと、
すごくやる気が出ますです( ´ ▽ ` )
クリスマスまで、突っ走りま~す。


09:23 | 編み物・縫い物 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【オーダー品】ライオンのアップリケ。



$mamagoto!

太陽じゃないよにへ
ライオンですちゅ

園服に付けるアップリケ。
同じ幼稚園児の息子さんがいるママ友からの、ご注文ですラブ


カラフルに!!というご希望通り、色んな色で編んでみたよう。
元気な男の子をイメージした、にっこり笑顔のライオンくん。


雨のせいでまだお渡し出来ていないけれど、
気に入ってもらえるといいな~好



$mamagoto!

むすこの幼稚園には園服がないから、とりあえずTシャツに乗せてみましたにへ

どうかな~?ほっこりかなぁ。笑



このライオンくん、ただいま色んなカラーで量産中ですにゃ
というのも、7月に、念願だったハンドメイドイベントに出店する…かもしれないのですラブ

また、本決まりになったら告知させていただきま~す(*^_^*)




さてさて、ランキングのね。
下のボタンをクリックすると、
わたしの体調は上がりませんが、順位は上がります。
そしたらもちろん気分が上がります。
どうかみなさんの優しい一票を!ポゥ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ありがたや、ありがたや( ´ ▽ ` )?









蝶々手編みのキッズ・ベビーアイテムの
オーダーを承っております。蝶々


詳しくはこちらをごらんください。
*手編み品のオーダー制作について*

お問い合わせはこちらからお願いします。
*お問い合わせフォーム*






16:16 | 編み物・縫い物 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

むすこの麦わら帽子。2013


$mamagoto!

むすこの麦わら帽子、完成しましたにへ

むすこももう3歳ということで、
可愛いだけじゃなく、かっこいい帽子を目指して(笑)
キャスケットにしてみました~。


なんども編みなおしてしてたどり着いたこの形、結構気に入ってますおんぷ


むすこに写真を撮らせてってお願いしたら、
珍しくノリノリでポーズとかとってくれました(笑)

なので以下、ずらずら~と着画ですにへ


$mamagoto!



$mamagoto!



$mamagoto!




$mamagoto!

最終的にはこんなマイケルポーズまで(笑)

むすこ、普段は絶対やってくれないのになぁ…
今日は一体どうしたんでしょうか汗


ポーズはともかく、この帽子、むすこも気に入ってくれたようですちゅ
「むすこくん、こういうの、すきだわ~」
という嬉しいお言葉をいただきました(笑)


$mamagoto!

さてさて、この帽子はもちろんオーダー承りまっす。
こちらのページをご覧のうえ、お気軽にお問い合わせください好


☆お問い合わせフォームへ☆



次は同じ材料で、自分の麦わら帽子にとりかかりますよ~にゃ
さいきん陽射しが強いし、早めに完成させたいですおんぷ




使用したエコアンダリヤはこちら。



エコアンダリヤ ラフィーの色番609です。
ラフィーは強撚の糸なので、
かぎ針で編んだ模様がきれいに出ますよ~。

つまり普通のアンダリヤは、フェットチーネみたいになってるのね。
ラフィーは、普通のスパゲッティみたいな形なの。



というわけで、ブログランキング参加中。
「イイネ」のかわりに、クリックしてくれ~にへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうキスマーク








21:18 | 編み物・縫い物 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
