スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

暑さに負けず、日々草。


いやーん、あっっついですねえ。

今日は用事があってむすことむすめを連れて駅前をうろうろしたんだけども、
ものの5分で汗だくすぎる…
この気温と湿度、地獄すぎる…稲

この先2,3か月のことを思って気が滅入ります○| ̄|_

暑さに強い体になりたいよう。



さて、もあもあの陽射しにも負けず、
お庭の花たちが元気に咲いております。
どれもむすこが選んで、自分で植えて、自分でお水をあげている花たち。


久々に写真を撮ったので、UPしますにへ

$mamagoto!

白の日々草。
玄関脇でほんとに毎日元気にきれいに咲いていて、
暑い中外出して帰ってきた時なんかに、すごく癒されます。

これはほんとうに素敵な花だなぁ。
大好きな花のひとつになりましたラブ


$mamagoto!

ピンクのペンタス。
星形の花がいっぱいで、かわゆいですニコニコ

これはむすこのお気に入り。
なぜか七夕の何かと勘違いしていて、よくこの花に向かってお願いごとをしてます汗
大丈夫かな、こんなメルヘンボーイで(笑)




$mamagoto!

それから、夏らしく、ツタのもの!
ってことで、リュウキュウスズメウリっていう植物ですツタ

苗に付いてた情報カードの、実の写真が可愛かったので育ててみてますおんぷ
食べられないけど、かわいい飴玉みたいな実がなるのだ。

わたしは食べられるものがよかったので、、ゴーヤとか、、狙ってたんですが、
うちのメルヘンボーイがこれにするーって言って聞かずなく

まぁいいです、一生懸命にお世話してくれてるので汗3

実がなったらまたUPしますです~音譜


お庭に植物が植わってから、むすこやむすめにとって初めてのことがたーくさんありました。
花が咲いたり、しおれたり、色々工夫したら、元気になったり。
小さい虫がいっぱいついちゃったり、大きな虫に遭遇して大パニックになったり。
とくにむすこの世界は、植物の世話をすることで大きく広がったと思います。

いいことばっかりじゃないけど、こんな小さなお庭にポツポツと花があるだけでも、
子どもたちはかけがえのない経験ができてるなぁって、ほんとに嬉しく思いますニコニコ


最初は、植物育てるのは心底ニガテだって思っていたけど、
今は私もけっこう楽しめてます(笑)
背中を押してくれたお義母さんと旦那くん、ありがとうニコニコ

みんなも花、育ててみてね。
楽しいですよにひひ




$mamagoto!

そしてイベント準備。ちゃくちゃくと進行中ですにゃ
あと3日しかないので、じゃっかん焦っておりますなく


今日もこれから編みますです~。
ではっ。





今日はランキングバナーもお手軽に。
はいっ、すってー、はいてー、押して~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

はいオッケーでーす!
また次回~( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

20:29 | ひび | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初イベント終了。感謝です。 | top | 【イベント用】カラフル小花のブローチ。

comments

# 1. 日々草
とっても可愛いですよね!よく息子と散歩する道にたくさん植えてあって、そこを通る度息子が指差して興味深くみていたので…そのお花の名前を知らなかったのでこちらで知ることができました!(*^_^*)

赤や濃いピンク、白などいろんな色の日々草が咲いていましたが、私も息子もに写真にある白が一番のお気に入りでした。中央がピンクなのが素敵ですよね!最近はもう枯れてきてしまっているので残念ですがまたあの花壇に新たなお花が咲くといいなあと思う今日この頃です。

yuさん | 2013/07/17 02:22 | URL [編集] | page top↑
# 2. >yuさん
yuさんお久しぶりです~(*^_^*)
日々草、こんな季節でも元気で、いいですよね^^

わたしも白に真ん中がピンクのやつが、夏らしくて気に入ってます!
息子くんとお散歩、暑いけど楽しそうですね~^^
育てるゆかりさんさん | 2013/07/17 11:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yukarisan110.blog75.fc2.com/tb.php/188-32da8b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
