スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏風邪とクループ。


梅雨明けた~!!
やっとやっと、ニガテな夏のもっともニガテな部分が終わった…汗

はやく梅雨が明けて嬉しい気持ちはあるけれど、
反面、野菜や果物の出来とか、水不足が心配。
日本には絶妙な四季があるからこそ、食べ物が美味しく、暮らしやすいのにね。
それが失われつつあるのは、悲しいですね涙


$mamagoto!


さてさて~、むすこが先週ひいていたごっついお熱が出る夏風邪を
見事に引き継ぎまして、
むすめがここ数日、連日の40℃越えのお熱で寝込んでいましたなく

喉が腫れて、クループっていう呼吸が苦しくなる発作も起こし、
とっても辛そうだった…
今朝は、熱も下がってなんだかすっきりした様子で、ひと安心です溜め息

クループって初めて経験したんだけれど、
明け方に、窒息するんじゃないか?ってぐらいの呼吸困難を起こすんですよ。
本当に焦った…悔し泣き

専用の薬を病院で吸入して、事なきを得ました。
医師によると、クループ症候群のひどい時は、救急車に乗ることも躊躇しなくていいとのこと。
インフルエンザや風邪の合併症で起こるようです。
命に関わることもあるそうなので…
お子さんが夜中~明け方に激しい咳・呼吸困難・声が枯れてるなどの症状があるときは、
夜間救急を受診しましょう溜め息


というわけで、我が家が本調子に戻るまで、あと少しかかるかな~汗
幸い、大人二人は今のところ大丈夫です溜め息


お子たちの夏風邪と闘いつつも、イベントまであと一週間。
二人の寝てる間に、モソモソと準備しておりますですちゅ




相模国分寺手づくりマーケット

日時:2013年 7月13日(土)
    時間は未定(決まり次第告知します)
場所:海老名中央公園

お友だちのminco*ちゃん
一緒に出店いたします^^






大きいものは数出せそうにないですが、
小物はいっぱいありますので~(笑)
ぜひぜひ、遊びに来て下さいにへ






………押す?

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


……ありがと?


よい日曜日を~( ´ ▽ ` )ノ





スポンサーサイト

06:57 | ひび | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【イベント用】カラフル小花のブローチ。 | top | 初めての梅仕事。梅酒&梅シロップを漬けたよ編。

comments

# 1. おはようございます♪( ´▽`)
クループ…初めて知りました。

うちも息子がその症状で
小児科に行ってきたんですけど
特に病名までは…。

今度は私が 同じ症状で喉が痛くなり
明け方になると 特に酷い咳込みで
空気も吸えないほどで…

でも小さい子が かかるんですよね?
息子も10歳だし 私はおばさんだしσ(^_^;)

違うのかなぁ~?

お勉強になりました♪( ´▽`)
でこぽんさん | 2013/07/07 10:04 | URL [編集] | page top↑
# 2. >でこぽんさん
子どもの症状みたいですけど、大人も風邪なんかこじらせると、似たようなことになる時ありますよね^^;
急性咽頭炎が、似た症状が出るんだった気がするけれども、まーとにかく子どもでも大人でも苦しいもんですね(TOT)
育てるゆかりさんさん | 2013/07/07 17:55 | URL [編集] | page top↑
# 3. 無題
それはビックリでしたね。
そしてとても勉強になりました。
また暑くなってくるので体調管理が難しいですよね。
お互い頑張っていきましょ♪
matsurika*さん | 2013/07/08 10:56 | URL [編集] | page top↑
# 4. 無題
こんにちは(*^^*)
初めてコメントさせていただきます。
mincoちゃんのブログリンクからきました(^-^)/

グループ、昨年の夏息子2歳半くらいのときになりました。

寝たあとで突然咳き込み出して、その咳が『ケーンケーン』っていうような喉に何かをつまられたような咳でした。
息が出来ず苦しみ涙ボロボロになってる息子。

突然のことで私も主人もパニック。 喉になにかをつまらせたのかと思い、逆さにして背中をたたいたりしてしまいました。

呼吸困難になっていて危険と判断きて、救急車を呼びました。

育てるゆかりさんの作品を見てみよう(^-^)/って思って広げたブログに、グループのことがあったので思わずコメントさせていただきました。

グループは、繰り返しなる可能性があるみたいですね(>_<)
夜に歳咳き込むたびにヒヤヒヤします。
『ケーンケーン』っていう咳には注意ですね!


週末のイベント、私も出店よていです(*^^*)
mincoちゃんと育てるゆかりさんのブースにも遊びに行こうと思います!!
がんばりましょうね♪
パペさん | 2013/07/08 14:09 | URL [編集] | page top↑
# 5. >パペさん
おお、はるばるmincoちゃんのところからありがとうございます^^

クループ、すごく焦りますよね!
周りでも結構なってる話を聞くけれど、あまり一般には知られてない気がしますね~。

パペさんもイベント出店なさるんですね~!畑は違いますが、お互いがんばりましょう~( ´ ▽ ` )ノ
育てるゆかりさんさん | 2013/07/08 17:44 | URL [編集] | page top↑
# 6. >matsurika*さん
本当に、大事に至らなくてよかったです(汗)
喉が腫れる夏風邪が流行ってるみたいなので、matsurikaさんも娘ちゃんも気をつけてくださいね~。
今年は暑さが厳しそうですね~。
工夫して、夏を乗り切りたいですね^^
育てるゆかりさんさん | 2013/07/08 17:46 | URL [編集] | page top↑
# 7. 無題
変換ミスで、全部グループになってました(>_<)
クループですね!!

恥ずかしくて訂正しにきちゃいました(>_<)
失礼しましたー!!
パペさん | 2013/07/08 20:58 | URL [編集] | page top↑
# 8. >パペさん
いえいえ全然気づかなかったですよ~(笑)
私も予測変換使いこなせず、よくおかしな事になっちゃってます^^;
育てるゆかりさんさん | 2013/07/09 18:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yukarisan110.blog75.fc2.com/tb.php/186-7f26951d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
