

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

美瑛の秋。2010~「山」編。その他。(終)

やーっほーーー

やーーっほーーー

ってことで、「山」編です(´∀`)
山の写真は少なかったので、その他の写真もあわせて更新します。

つまり、美瑛の旅の記録、最終回。


yama2.jpg
美しくそびえわたるは、
・・・えーっと、十勝連峰・・・です、多分;
間違ってたらすみません;;;
とにかく、美しいやまやまなのです!


yama4.jpg
ドラマのワンシーン風。


お次は「雪」写真ののこり。

yugakuso9.jpg
お庭の木に積もった雪。

滞在中、雪が降ったのはたった一日だけ。
それでも一晩であたりは真っ白でした。

真冬には、ダイヤモンドダストが見えてきれいなんだそうです。
行ってみたいけど・・・寒そう;;

myugakuso10.jpg
紅葉に雪。
もっときれいに撮る腕が足りず、残念無念。
勉強します><;


yugakuso1.jpg
自慢の義実家「遊岳荘」のホール。
夜は、お庭は見えないけれど、
信じられないぐらい満天の星空が見られます。

ごはんは野菜たっぷりでおいしいし、良い宿なんですよ~。
美瑛にご旅行の際は、ぜひともごひいきに~(´∀`)

遊岳荘のホームページへ


omake3.jpg
宿のあるじことグランパ、マゴと一緒にバンジョーを弾く。

マラソン好きのグランパです。
日本中のいろーーんな大会で走りまくっていらっしゃいます(笑)

マラソン好きな方は、グランパのブログもぜひご覧ください。


・・・さて。
長ーいこと美瑛の写真記事を更新しましたが、
今回分はこれで終わりですー(´∀`)
なんだか盛りだくさんで、見てる人もおなかいっぱいだろうなーと
反省しております;;笑

神奈川に戻ってきてからの息子ネタもたまってきたので、
これからちょこちょこと更新しますですー。

あぁ;息子の誕生日プレゼントも編みあげなきゃー。。

時間の長さが2倍になるか、わたしの動きの速さが2倍になってくれないかなー。
21:40 | 写真 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

美瑛の秋。2010~「黄葉」編

koyo1.jpg

さてさて、10月の終わり。
フライング的に降った雪が解けて、何日かぶりに、雲間から太陽が顔を見せた日。


koyo5.jpg
散歩に出ると、美瑛のカラマツはすっかり、山吹色に変身しておりました。


koyo8.jpg

もみじより、イチョウより、ずっとずっと大きな木。
黄に染まった森は圧巻です。


koyo4.jpg

車のガラスに映った黄葉。越しの息子。


koyo7.jpg

あちこちまわって、いい色のやつが撮れました(´∀`)


koyo3.jpg

小さな塔みたいなとんがりは、小学校の校舎だそうです。


yugakuso8.jpg
黄葉&紅葉散歩のあと、帰ってパンを焼きましたー。
お茶を淹れて、焼きたてパンと、暮れてゆく秋の空。
ほんとうに贅沢な時間でございました~。

さてさて、以上、イチオシの「黄葉」編でございました。

あっ、今さらですが、「こうよう」と読んでくださいー(;´∀`)
紅葉と書くのは違う気がしたので;
読ませ字です、すいません。

お次は「山」編にしようかなー。
なんだか、みんなに引かれてる気がします、が・・・(;´∀`)
あんまり気にならないたちなので、続けますー。

つづく。
21:32 | 写真 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

美瑛の秋。2010~「森の休日」編

息子のお昼寝がちょっぴり長いので、今日は続けての更新。
「森の休日」編でゃああ~(´∀`)


mori6.jpg
ある晴れた昼下がり。森でまどろむグランパとグランサン。


mori5.jpg
・・・実はここ、森じゃなく遊岳荘(義実家)のお庭です。マジです。
港町で育ったわたしには、信じられませんです。


mori3.jpg
森・・・というかお庭で、キノコを発見しますた。
うまそうですが、食べれるかは不明。キノコに詳しい方、鑑定を是非。




mori8.jpg
お空を見上げてカメラ構えて、すっかり森ガール気取りです。
しかし油断すると枯れ枝に足を取られる。
森ガールって、足腰が強くなくちゃいけないのねー。



mori4.jpg
はぁぁあっ(´□`)
野生のキツネさんですよ!!息子!見て見て~!
とテンションMAXで撮りまくるも、ブレてなかったのはこの一枚だけ。
シャッター速度?知りませんでした(T□T)
そっぽを向かれております。



mori7.jpg
お空の雲は地面に落ちて、
落ち葉に模様を描きました。
なーんつって。うぇへへ


そんな気持ち悪いポエムで締めつつ、
写真記事はもうちょっと続きます。

次回はたぶん「黄葉」編。
イチオシですので、お楽しみにー。笑
16:18 | 写真 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

美瑛の秋。2010~「丘」編の続き。

丘編のつづきでっす。

景色がめまぐるしく移り変わる。これはカラマツの黄葉が始まる前。

oka13.jpgこれはその1週間後ぐらい。まっ黄色になりました。


写真を撮りに美瑛を旅行する人たちの気持ちが、ちょと分かる。


oka10.jpg
おまけー。美瑛の丘にたまに出現(?)する、牧草で作られた人形(?)
「牧草ロールちゃん」というそうです。

これは義実家の民宿「遊岳荘」から歩いて5分の、新栄の丘にあるやつです。
ゆるいね~。

さてさて、お次は、「森の休日」編!
15:44 | 写真 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

美瑛の秋。2010~「丘」編

さてさて。
秋の北海道・美瑛の写真をUPします(´∀`)

まずは「丘」編。

美瑛には丘がたくさんあって、それぞれが畑になってます。
栽培されている作物は季節によっても違うし、年によっても違う。

なので、美瑛の丘に全く同じ景色の日はないんだそうです。
一期一会とは、まさにこのことなのです。

今は、秋蒔き小麦の時季。緑がきれい。



oka7.jpg一日だけ降った雪。すぐ解けてしまった。



oka17.jpg収穫が終わったアスパラ畑は、伸びてモコモコになる。



oka19.jpgアスパラが一列、麦畑の仕切りになっていてかわいい。



oka2.jpgこの景色の大きさを伝えられないのが、残念。


oka3.jpgまるで外国のようです。


oka11.jpg
おまけの息子たん。寒い日もあったので、散歩は完全防備で(笑)
モコモコして暖かそうでした。


丘編、つづく。
23:43 | 写真 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
