

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

寝室の壁とカーテン。


引越してから今まで、カーテンは前の家のものを下げていた寝室ですが、
この前ようやく新しいカーテンを取り付けましたニコニコ

というわけで、やーっと寝室の写真をばUPできます。

実は、新居の中で寝室が一番のお気に入りなのですにひひ


なんてったって、この…


mamagoto!


ブーケ1バラブーケ1の壁紙!笑

可愛いでしょ~にひひ
最初からこうなってたのです。笑


mamagoto!


内見に来たとき、ひと目で気に入ってしまったこの寝室。

おおまかな好みは同じなのに、細かいところで全く合わない私たち夫婦です。
なので、リビングのインテリアは旦那くんの意見を聞くかわりに、
寝室のインテリアはわたしの好きなようにする!という約束をしました。

照明はIKEA、スタンドはフランフランで。

ベッドは、無印良品の脚付マットレス。
このシンプルさと寝心地が、大好きなのです。
シングルを2台購入してくっつけてます。

というのも、
子どもたちが大きくなったら、それぞれのベッドとして使ってもらって、
わたしたち夫婦はすんごい良いベッドを買おうかと…企んでいるのでw

子どもたちにイヤって言われたらどうしよう(笑)


mamagoto!


カーテンを閉めた感じ。
思い切ってバラ柄でかぶせてみたんですが。
ちょっと派手すぎたなぁ…あせる

あとエアコンが意外と気になるなぁ。
もっとヨ~ロピア~ンなエアコンはないものか…(^_^;)


mamagoto!



レースは、贅沢するつもりはなかったのですが、
カーテン屋さんで一目惚れしてしまった、これ。

綺麗な刺繍が入ってるんです(*^_^*)
予算はオーバーしてしまったけど、すっごく気に入ってます。


寝室、なんかこう、外国の田舎のベッドルーム</font>を目指してるんですが…
まだまだ殺風景です(^_^;)

これから色々、アンティークなものとか探してきて置きたいと思います~。
置いたらまたUPします~。





いつも見に来ていただいてありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
☆みんなの二人目育児ブログを見る☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
☆みんなの編み物ブログを見る☆

♪トラックバックコミュニティ♪  
|-男の子ファッション     
|-育児の合間にハンドメイド  
|-北欧料理レシピ・キッチン雑貨
|-:: mama  camera ::    
|-ベビー・子供の為の編み物作品


15:43 | インテリア | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ロールスクリーンを付けました

どのお友達よりも早く、台風さんが
我が家にいらっしゃっております。

すごい風と雨~。

これ、ベランダとか綺麗になる?
もしかして。

いや、何か飛んできちゃうか^^;


今日は、お昼の天気のいいうちに、
階段の吹き抜け部分の大きな窓に
ロールスクリーンを取り付けました音譜


photo:01



こんなのー。

IKEAで買ってきたのよん( ´ ▽ ` )
一応のこぎりで切って長さを調節できるものらしいですが、
切らなくても、うちの窓に誂えたようにぴったし。


木ネジで部品を取り付けてから、
本体をかちゃっとはめるわけですが、

始めるまでやる気満々だった旦那くん、よく考えたら窓枠に乗って工事しないといけないことに気づき、

まさかのリタイア(笑)

旦那はどうやら高所恐怖症のようですw
と、、いうわけで、わたしががんばりました(笑)


窓を開けて片腕を外に出して掴まりつつ、なんとか取り付け完了。

わたし、高いところはぜんぜんへいきです得意げ
虫のほうが無理です。


photo:02



どやー。
かわいいでしょ。

ペイズリー風の透かし模様がお気に入り。

しかし、IKEAはほんとに客を大工か何かだと思ってるよね(笑)
ま、安いのでオッケーで~す。

何はともあれ、ちゃんと付けられて良かった良かった合格

おしまい[みんな:01]

iPhoneからの投稿
21:13 | インテリア | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新品のお家のくすぐったい感じの日々。



新しいものが、新しくある時間ってのは、本当に短いもんです。

封を開けて、シールを剥がして。
傷をつけまいと丁寧に扱って、手触りや匂いを確かめながら、
すこしずつ、そこに「暮らし」が刻まれ始める。

傷のない、染みのない、「新品の」暮らしは、ほんとに今だけなので。
片付けもそこそこに、満喫しております^^

心が浮き立つような、肌をくすぐるような、新しいものの醸し出す空気。
最高です。

そしてまっさらの新品の時期が終わったら、
わたしたちの暮らしが染みこんで行くこの家と、
一緒に古くなって行くのが、とっても楽しみ。



とにかく現在、新築の空気に当てられて、頭が若干お花畑になっておりますよ~( ´ ▽ ` )ノ笑
変なインテリアとか買わないように気をつけたいと思います。
もう買っちゃってるけど…w

なかなか時間が取れないけど、ブログもまたちょこちょこ更新して行きます~。


$mamagoto!

お気に入りの場所~。
ポールセンのPH5が欲しかったけど、予算オーバーのためなんちゃってPH5ですw





ここで買ったよ( ´ ▽ ` )ブラウンです。
本家は電球に目隠し板がついてますが、コレには付いてない。
あと、内側の赤青の着色もね(^_^;)

ま~、ph5の代わりには成り得ないけど、照明器具としては十分可愛くて良いです◎笑




いつも見に来ていただいてありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
☆みんなの二人目育児ブログを見る☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
☆みんなの編み物ブログを見る☆

♪トラックバックコミュニティ♪  
|-男の子ファッション     
|-育児の合間にハンドメイド  
|-北欧料理レシピ・キッチン雑貨
|-:: mama  camera ::    
|-ベビー・子供の為の編み物作品



23:51 | インテリア | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
