カテゴリ:なんちゃってクッキング
| ホーム |



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

かんたん豆腐ドーナツ。

今日は、ふいにむすこが

「ドーナツたべたい。」

と言うので、

おやつにドーナツ作りました(*^_^*)

うちのドーナツは、ホットケーキミックスと豆腐の簡単おいしいやつです。
わたしがドーナツ好きなので、クックパッドとか色々見て研究したのだ。

さてさて、せっかくなので、うちのドーナツのレシピをご紹介します〜。

といっても、わたしなので。
あんまり量ったりふるったりしませんので。
いつもどおりの適当クオリティでお届けします。

ゆかりさんのなんちゃってクッキングのはじまり〜( ´ ▽ ` )


さて、材料です。

IMG_6440.jpg

ホットケーキミックス一袋
ちっちゃい絹ごし豆腐一丁(3個パックとかのやつ)
卵一個

何グラムとかは、未確認です。
雰囲気でいきましょうw

上の3つをボールに入れて、スプーンで混ぜます。ぐるぐる。
粉っぽ過ぎたら、牛乳か水をちょろっと足してね。
タネはスプーンですくって逆さにしても、落ちないぐらいの固さです。
(また肝心なタネの写真撮ってないです…すみません^^;)


IMG_6442.jpg

あんまり高温じゃない油に、スプーン2つ使ってタネを落として揚げまっす。
何度かはわかりませんが、
タネを入れてもすぐには揚げ色がつかないぐらい。
じゃないと中まで火が通りません。

ふくらむので、入れすぎ注意。

きつね色になったら油をきって完成〜。

IMG_6447.jpg

牛乳と一緒にいただきましょう。

粉砂糖やきなこをまぶしてもおいしいよ( ´ ▽ ` )

はたしてこれをドーナツと言っていいのかわかりませんが…
でも、ポ◯デリン◯みたいで、おいしいよ〜。


というわけで、今日はこれにて。

IMG_6384.jpg

むすこくん、この前遊びに行った室内遊園地で、回るおたまじゃくしに乗って緊張の面持ち(笑)
滑り台すらよう滑らない怖がりのむすこなので、案の定すぐに降りちゃいました。

アスレチックとか、体を使って遊ぶのがあまり得意じゃないようです。
ストライダーでも買おうかな?

持ち運び、大変そうだけど…^^;

21:11 | なんちゃってクッキング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
